へやそうじしたい

読んだ商業BLの感想やメモ/敬称略/自分用記録なので文章がめちゃめちゃだしネタバレ有

感想まとめ1

・アケミちゃん/丸木戸マキ

ポルノグラファーでファンになったから作家さん買い。この方の受けはちゃんと男なのに漂う色気感がすごい好き……目が好き……。攻めすげークズい…って読んでてドキドキしたけど最後は良い感じになってよかった……。受けのお母さんみたいなBLに出てくるお母さんキャラ、なんかわかんないけど好きになりがち。

モロに描かれてるわけじゃないのにエロい濡れ場は良い…。

最後の短編すごい続きになる!メガネが攻めだと超嬉しい……!!リア充は受け党。


・イケメンの先輩が実は童貞で純情でした/野花さおり

推しカプのジェネリック買い。受けがガンガン行くのはやっぱり良い!ふにゃふにゃ攻め好きだ………受けだけじゃなくて攻めもすごい気持ち良さそうな顔してるの好き!攻めもとろとろになろう!

攻めの粗相も優しく包み込む包容力受け……尊い。どっちが攻めやねんみたいなカプ好きだ〜。


・いやよいやよもキスのうち/みちのくアタミ

シコ目的買い。ほんとめっちゃエロい、何回も見返した…。絵も綺麗だし、何回も読みたくなる。恵さんこんなにえっちで生きていけるの?!最高…。はじめてする時の場面が大好き。あと対面座位がシコすぎる。匂いで興奮するのシコすぎる。

攻めもやっぱり顔は真っ赤にして欲しい党だから、そこもすごく好きなところだ…。あ!あと兄も受けで嬉しかった。


・いとしの猫っ毛 小樽篇/雲田はるこ

講義で必要だったから買い。月並みだけどやっぱり絵がかわいい。癒される。この作品しか読んでないから、いつも思い出すとどっちが受けで攻めかわかんなくなってる……全部集めたい…!!みいくんが攻めだよね。泣いちゃう攻め好きだ〜あとメガネ攻めだった……無意識下でメガネ攻め好きになっている。

この作品で講義のテストなんて書いたのか思い出せないのが悔しい…。


・愛しのラブベア/斑まだ

広告見て買い。全体的にムチッとした人が受けで嬉しい!先生、お父さんのこと攻める気満々だったのに受けになっちゃったところ好き。身体おっきいのに中身はメスい受けも好き。でもなんかいろいろとカンタンにヤリすぎててちょっと心が追いつかないところもあったかも。全員がなんやかんや繋がってる感じが好き!


・インモラルと紙袋/おまる
ムダ毛男子内で読んで気になって買い。め、めっちゃシコい……。絵も可愛くて好きだし、イチくんがえっちすぎる。絵がかわいい系なのに対して身体とか表情がエロさ半端なくてそのギャップが好きだ…。イチくん気づいてたし、ちゃんとくっついてよかったね先生…。他の読み切りもかわいい、絵が好きだと普段好きでない属性のキャラも好きになるというかなんというか。とにかく好きだ…。

・うーたんとふみ/再田ニカ
推しカプジェネリック買い。めっちゃジェネリックだった。メガネ・ふわふわ・文系・泣いちゃう攻め×ガッシリ・男前・メンタル強受けだし全てがツボ。あとこの世界、耳生えてても普通に生きていけるようなすごい平和な世界だし、とっても癒し。やさしい世界。受け大好き大好き!ってダダ漏れな攻めはかわいい。でも受けもかなり攻めが好きだし、そういう攻めと受け大好き。攻めが受けとくっつくまでの、下心を一生懸命隠したり堪えたりするところが愛おしい……あたっちゃわないようにするところとか…。とにかくハッピーでしかない、買ってよかった…。

・エスケープジャーニー/おげれつたなか
作家さん買い。最近気づいたけど、チャラ男受けなんだ……!!チャラ男受け好きだと気づいたの割と最近だから、無意識下で買ってたことに驚いた。作家さん買いだから中身重視じゃないけど…。
リアルな大学生すぎてもはや怖い、すごいなあ……。なによりも一番好きなのはふみちゃん。二人の仲ってこの子のおかげだよ…当て馬って言われる立場だけど、ふみちゃん重要なお方よ。そんなふみちゃんにも最後彼氏出来てほんと嬉しかった。BLにおける女の子大事党。
安定して絵綺麗すぎるしめっちゃエロい。チャラメガネ受け良い〜〜チャラ男は受けだ〜!

・おこさまスター/蒼宮カラ
ジェネリック買い。これもとってもジェネリックだった!独占欲強い攻め好きだと気づいたきっかけ。受けすぐ照れてかわいい〜!ヒョロっとした攻めと体育会受け好きだ…。最後の出来てる感が最高に好き。一瞬しか見れない最中の場面、えっちすぎる……。コミュ強攻めもやっぱり好きなんや……。二巻出るらしいから早く読みたい。
おこさまボックス/蒼宮カラ
好きな本のスピンオフだから買い。想像以上に前作のカプ出てきて嬉しかった!大学生になっててにやにやした。ハッピーホモ好きだから、こういうカプはそこまでハマらなかったけど、ほぼエロくない前作よりなんだかエロくてドキドキした。でも最後はくっついてよかった……。